ブログのこと

 

 

このブログは乃木坂46のライブ時に楽しめるようになったらと思い始めたものです。

乃木坂46にはコールの文化があると思っています。

 

コールをするもしないも個人の自由だと思っておりますし、こちらのコールが絶対というわけではありません!

 

これからコールして楽しみたい人、このコールなんだっけ?忘れちゃった?って人が、楽しめるようにそんな思いで作っています。

コールも変わっていくので、ファン歴が長い人でも確認出来るものがあった方がいいのかな?と…

 

コールはファンが探り探り作っていくもので、演出によってはその公演ではコールしない場合もあります。

もしかしたらコール自体なくなっているかもしれません。

このサイトみて予習したけど会場でこのコール違ったなどの責任は一切負えません。

 

またライブ未披露の楽曲のコールも載せていますが、こうかな?と思い作っています。

参考程度にしていただけると幸いです。

 

コールの提案はその記事のコメントが、X(旧Twitter)のDMまで送ってもらえれば対応します。

全てのライブに行けるわけではないので、これ違ったよなどあれば、同じくコメントかX(Twitter)のDMにコメントくれると嬉しいです。

 

 

ライブに参加するにあたっての

守るべきルールがあると思いますので見ていってください!

 

ライブは楽しむものです!

ですが

・怪我をしない!させない!

・嫌な思いをしない!させない!

・グッズの列は前に知り合いがいるからと横入りしない!

スケッチブックや団扇は胸の高さまでなどなど!

ルールとマナーをもあって楽しんでください!

・人への思いやり

・推しへの愛

この2点を忘れず全力で楽しみましょう!

 

 

 

誤字脱字などはあった場合

その記事のコメントまたは X(旧Twitter)のDMまでお願いします。

必要であれば修正します。

 

なお、本ブログ(乃木坂コール中ー)は非営利で今後も収益化やアフェリエイトのリンクを貼ることはありません。

乃木坂46が好きな箱推しオタクが1人で運営していきます。

 

皆さんの素晴らしい乃木坂ライフを